Wot'cher up ta? 英国留学奮闘記

留学日記という名のもとにどうでもいいこともぶっこんでいくスタイル。フレッシュなイギリス、主にウェールズをお伝えします。

心機一転

Long time no see! 何日くらいブログを更新していなかったんだろう…はい、もう留学が始まって1か月は経ちました。イベントが多すぎて手がつかなかったということにしておきましょう。僕のことを全然知らない人の為にもう一度、僕の情報ついてまとめます。 僕…

続ける事のむつかしさ

続けることって、難しいよなあ… 一週間が矢のような速さで進んでゆく。今日新入生がまた一人部に入ってくれた。昨日は大親友と京都で御朱印巡り。おとといは部活の後可愛い後輩二人と担々麺を食べに行った。一昨昨日は…続く続く 一週間が早すぎる。息をして…

留学中の寮

悩んでおります。 シェアルームにするのか、それとも、キッチンと風呂だけ共用にするのか。 シェアにしたら、友達が作りやすいし、親友になれる人に出会えるかもしれない。一人だと、プライベートが確保できる。うーん、悩みどころ。 どっちがよいかなあ?

ごぶさた。あと、プレゼンの話

いやー、久しく投稿してなかったな。大学の課題やプレゼンが多くて、全然書く暇がなかった。めろん猫です。 そう、昨日大きなプレゼンが終わったんだぜ! 全部英語で30分ぐらいみんなの前で発表した。いやー、疲れたけど楽しかったな。 プレゼンの10分前まで…

あけましておめでとうございます!

始まりましたね、平成最後の年でもあり、新元号最初の年でもある2019年が。 山登りをして初日の出を拝み、親戚との集まりに顔を出し、そしてさきほど初詣に行ってきました。めろん猫です。 一年に一回、この日だけは気持ちを新たにがんばろうと思うのですが…

夫婦っていいなあ

最近精神的にしんどいことが続いて挫けそうになっていた矢先、改めて家族の大切さに気づきました、めろん猫です。 最近は冷え込みが激しくなってきたからか鍋の日が多い。今日の晩御飯はもつ鍋だった。いえーい! 前にもつ鍋を食べたのは、三月に小倉駅の近…

三宮ぶらり

今日は久々に三宮をぶらついてきた。 昨日買った革ジャンにLaughter in the Darkフーディを合わせて、最大限のおしゃれをしてくりだしたぜ…こうでもしないと、休日の三宮でいいお店には入れないから。 なんで三宮に行ったのかというと、母と弟のクリスマスプ…

自転車の立場

昨日は久しぶりに自転車通学したぞ!先週の土曜日から乗っていなかったから、実に6日ぶりだった。 自転車はまだ交通弱者感があるから(あれ、僕だけ?)、車たちに気を使うんだよねえ。赤信号では先に停まっている車たちの左側をすり抜けて一番前に行かない…

もう11日寝るとお正月?!

もう~い~くつ ね~る~と~ お~しょ~う~が~つ~ 齢20にして寄る年波に負けそうになっているめろん猫です。高校時代が一番エネルギッシュだったなあ。 時間がたつのは早いもので、もうあと十日ほどで新年じゃんけ!早すぎる…年賀状まだ一枚もかけてない…

偶然の賜物

はー 今日も頑張ったぞい、大学が毎日楽しいです、めろん猫ですこんばんは。 今日は朝早く起きられたら自転車で大学に行こうと思っていたど、無理だったので電車に甘えました。いや、一回起きたときは間に合う時間だったんだよ。でもいつの間にか瞼が下りて…

英語の勉強について

運動した後に学食でたらふく食ったからねむい… 図書館の隅で眠気と闘いながら書いてます、めろん猫です。 ひょんなことから、自分がこれまでやってきた英語の勉強法についての記事を書こうかなと思い立ちました。僕は英語が好きかつ得意なので、この記事を見…

宇多田ヒカルとの出会い

日曜日ももう終わっちゃうなあ… そういえば、今日アクセスが1件あって、めっちゃうれしかったぞ(^▽^)/ どしどしコメントなど待っちょります 1件でそんなに喜ぶか?と思ったそこの君。小さなことで喜べるのは幸せなことだぞ! 句読点。をつけすぎるとなんか文…

ゲームって怖いなあ

今日二回目の投稿!今日は日曜日だから、余裕があるんだよね。 ゲームって怖いなあ…というお話です。僕は何かをちまちま育ててゆく系統のゲームが好きで、今はクラッシュオブクラン略してクラクラにはまっています。iPadでやっています。画面広くてやり…

忘年会

今年ももう終わりですね…一年は早いものです。ついこの間大学に入ったような気がするのが不思議。 寒さにかじかむ指でカタカタやっております、めろん猫です。 昨日大学の部活の忘年会がありました。練習の後そのままみんな参加したのでみんな疲れてたなあ。…

プチ贅沢

お題「ちょっとした贅沢」 お題スロットってやつを試してみた。 ちょっとした贅沢でぱっと思い浮かぶのは、学食でデザートを追加することでしょうかね。僕はいつも昼食は学食でいただくんですけど、上限は500円までと決めています。 だから連日400円台で頑張…

うちのわんこ

うちのわんこを膝の上にのせて、手をぺろぺろ舐められながら書いてます。 彼女(2才)は生まれてすぐにうちに来たから、もう二年もうちにいることになる。 栗色の毛色をした、スーパープリティな娘です。 彼女の瞳は普通の犬のそれとは少し違っている。一言…

お風呂

今日は疲れたなぁ。 家に帰っておいしい家庭料理を食べて、ちょっとゲームしてお風呂にゆったり浸かったあとのポカポカの体で書いてます。 ただお風呂気持ちいいよね、天国だよねってことをどこかで言いたかった、ただそれだけ。 この世界はちょっとしたいい…

チャリ通という名の自分との闘い

チャリ通、してるんですよ。 僕は今大学二回生で、確か一回生の秋にチャリ通を始めたから、今でちょうど一年くらいになる。 最近は本当に寒くて、朝起きるのも億劫なのに今日も自転車で大学まで来てしまった。毎日やってるみたいな口ぶりだけど、この頃さぼ…

Hikaru Utada Laughter in the Dark Tour 2018 in Osaka Day 2 Live Report【1】

今回は、Hikaru Utada Laughter in the Dark Tour 2018 in Osaka Day 2 について書きます!前回の福岡二日目は、感極まってしまってレポートの内容が抽象的だったので、今回のこの記事では大阪城ホール2日目のライブについて、できるだけ丁寧に書いていくつ…

Hikaru Utada Laughter in the Dark Tour 2018 in Fukuoka Day 2

記念すべき第一号の記事はHikkiにするって決めてたんだ。 現在絶賛ツアー中の、Hikaru Utada Laughter in the Dark Tour 2018 in Fukuoka Day 2について書きたいと思います! 初恋の先行抽選にも、一般発売にも外れて泣いていた僕は、執念の粘りでこのツアー…

開通ー!!ひゃっほーう!(^▽^)/

ずーっとやってみたかったブログ、始めてみた。まずは簡単な自己紹介から。 僕は関西に住む文系大学二回生で、自転車と宇多田ヒカルが大好き!このブログは、自分の身の回りに起こったことの忘備録として、そして日々感じたことや思ったことを告白する場所と…