Wot'cher up ta? 英国留学奮闘記

留学日記という名のもとにどうでもいいこともぶっこんでいくスタイル。フレッシュなイギリス、主にウェールズをお伝えします。

偶然の賜物

はー

 

今日も頑張ったぞい、大学が毎日楽しいです、めろん猫ですこんばんは。

 

今日は朝早く起きられたら自転車で大学に行こうと思っていたど、無理だったので電車に甘えました。いや、一回起きたときは間に合う時間だったんだよ。でもいつの間にか瞼が下りていて、気づいたら電車じゃないと間に合わない時間になってた。

 

今日は3コマの授業、全部英語で行われる日。初っ端の授業で、急にめろん猫発表してよといわれて、まあやったんだけど、ドキドキものだった。わけわからん英語しゃべっちゃったかも知らないけど、もうどうでもええわ!ってなるくらいうれしいことがあったから。

 

全部の授業を終えて帰途に就くとき、たまたま、一年ほど同じ授業を一緒に受けていたにもかかわらず、まだ一度もちゃんと喋ったことがない人と二人で一緒に帰ることになった。

 

自転車で大学にきていたら、間違いなく一緒に帰ることはできなかったやろうね。

 

駅でその人と別れるまで、話題は尽きずにずうっとしゃべっていた。あっちゅーまだった。なんで今まで話してこなかったんだろう?と思うくらいに話が合った。

 

いい時間を過ごせたよ。寝坊して自転車に乗れなかったのは結果としていい偶然へとつながったって話でした。

 

ちゃんちゃん