Wot'cher up ta? 英国留学奮闘記

留学日記という名のもとにどうでもいいこともぶっこんでいくスタイル。フレッシュなイギリス、主にウェールズをお伝えします。

三宮ぶらり

今日は久々に三宮をぶらついてきた。

 

昨日買った革ジャンにLaughter in the Darkフーディを合わせて、最大限のおしゃれをしてくりだしたぜ…こうでもしないと、休日の三宮でいいお店には入れないから。

 

なんで三宮に行ったのかというと、母と弟のクリスマスプレゼントを買うためだ。父母僕の三人で行ってきた。

 

母はもう目星をつけているということなので、まずは弟の分を買いに東急ハンズへ。弟はまだサンタクロースを信じているので、リクエストは聞かずに、ヤツの好みを推測しないといけない。彼は歯車とかが組み込まれた模型や標本が好きなので、そこら辺の品ぞろえがいい東急ハンズへ行ったというわけだ。

 

いやあ、模型コーナーは本当に久々に行った。中学生以来じゃあないだろうか?TAMIYAの模型キットやモデル飛行機を眺めていたら、昔のじぶんが帰ってきて物欲をかられた。昔はこういうの大好きだったなあ。

 

TAMIYAの棚を見ていたら、よさそうなものを見つけた。自分でプログラミングを作ると、その通りに動いてくれるロボットだって?!僕が子供の時はこんなのなかったなあ。これならあいつも喜ぶだろう。うらやましい限りですが弟のプレゼントは満場一致でこれに決定しました。

 

うちのサンタクロースがお会計を済ませたら、次は神戸大丸へGO。母のぶんです。なんかカタカナのよくわからないブランド名の店に入って、オシャレな手提げかばんをゲットしておりました。大満足そうで良かった。

 

僕にもサンタさんは来るのかと聞いたら、そりゃあ来るよと言ってもらえた。まあそりゃそうだろう。小遣い死ぬほど少ないからそうでもないと採算が取れないぜ( ̄▽ ̄)

 

さーて、僕もプレゼントを物色するとするか…