Wot'cher up ta? 英国留学奮闘記

留学日記という名のもとにどうでもいいこともぶっこんでいくスタイル。フレッシュなイギリス、主にウェールズをお伝えします。

チャリ通という名の自分との闘い

チャリ通、してるんですよ。

 

僕は今大学二回生で、確か一回生の秋にチャリ通を始めたから、今でちょうど一年くらいになる。

 

最近は本当に寒くて、朝起きるのも億劫なのに今日も自転車で大学まで来てしまった。毎日やってるみたいな口ぶりだけど、この頃さぼり気味なんだなあ…

 

今は週2でチャリ通で来れたら上出来みたいになっている。夏は雨の日以外毎日チャリ通していたのになあ。暑さは耐えられるけど、寒いのは苦手なのかもしれない。

 

末端冷え性のうたがいもあるもんな。帰りの下り坂の寒いこと寒いこと。ちびるわ。

 

大学まで行くルートは大きく分けて二通りある。幹線道路か、国道を通るかだけの違い。

 

今日は幹線道路を使って来たけど、5日ぶりだからか、寒すぎるのかわからないけど体が温まるのに時間がかかって地獄だった。指先の感覚なくなったもん。

 

3,4kmほど進むとようやく温まってきた。

 

そして最後に大学まで坂を上って終了~。

 

しんどかったああ

 

今日は五限まであるから寒いなか帰らなくちゃあいけない。はぁ。

 

ちょっと憂鬱だけど、帰りは下り坂だからその爽快感でそんな気持ち吹っ飛ぶんだよなあ、いつも。

 

昨日、いや、正確には今日の深夜に宇多田ヒカルSTAFFがFace My Fearsのこくちなんかするからあ…何回もトレーラー聞いちゃって…いまめっちゃねむいんだよね。

 

だからなんか脈絡ない文になっているかもしんないけどそれはご愛嬌ということで。

 

後で仮眠とろう。