Wot'cher up ta? 英国留学奮闘記

留学日記という名のもとにどうでもいいこともぶっこんでいくスタイル。フレッシュなイギリス、主にウェールズをお伝えします。

ゲームって怖いなあ

今日二回目の投稿!今日は日曜日だから、余裕があるんだよね。

 

ゲームって怖いなあ…というお話です。僕は何かをちまちま育ててゆく系統のゲームが好きで、今はクラッシュオブクラン略してクラクラにはまっています。iPadでやっています。画面広くてやりやすいしね。

 

なんで急に怖さを認識し始めたのかというと、iPadのiOSを更新したからです。

 

iOS12.1.1から、新しく、スクリーンタイムという機能が追加されました。自分がデバイスに一日そして一週間単位でどのアプリをどれくらい使用しているのかがわかる機能です。

 

今日初めて知り、そして自分が一週間でどれくらいクラクラに費やしていたかを知り、愕然としました。

 

なんと

 

なんと

 

9時間29分!!!!!!

 

やりすぎだあ…

 

一日に睡眠時間より長い…

 

週合計の総スクリーンタイムは12時間20分、そのうちの実に八割がゲームに費やされてたなんて…

 

僕は決めました!一日のゲーム時間を1時間にすると!

 

来週の日曜日にスクリーンタイムのスクリーンショット(ややこしいなあ)をこのブログに貼って証明しましょう ( ̄▽ ̄)

 

人気ブログランキング

↑なんかよくわからないけど、たくさんの人に見てもらえるかもしれないらしい