Wot'cher up ta? 英国留学奮闘記

留学日記という名のもとにどうでもいいこともぶっこんでいくスタイル。フレッシュなイギリス、主にウェールズをお伝えします。

もう11日寝るとお正月?!

もう~い~くつ ね~る~と~

お~しょ~う~が~つ~

 

齢20にして寄る年波に負けそうになっているめろん猫です。高校時代が一番エネルギッシュだったなあ。

 

時間がたつのは早いもので、もうあと十日ほどで新年じゃんけ!早すぎる…年賀状まだ一枚もかけてないのに。

 

今回はこの一年を振り返ってみようと思う。

 

今年一年で自分で一番変わったと思うのは、人前で話すときに堂々としていられるようになったことだな。講義で、発言をしたら点がもらえるやつがあるんだけど、それのおかげかもしんない。

 

一年前は、人にどう見られているかとかを気にしすぎて、しゃべる機会なんてあったら頭はパニックになるし聞いている人達の顔もまともに見られないほどシャイだったけど(もしかしたら対人恐怖症だったかもしれないなあ)、今は違う。

 

ちゃんと考えてより論理的に話せるようになったし、人付き合いもうまくなってる。まあ、ちゃんと受け答えできるようにはなったけど、心の中は嵐の時もたまーにあるけどね。

 

そういう時は、できるだけ平静を装って周りを見渡して、人の顔を見ればいいんだ。案外みんな見ていないからね(笑)。

 

よくやったよ自分。がんばったな自分。えらいぞ!

 

 

 

いいこともあったけど、悲しいこともあったな。自分が属している部から同回生が四人もいなくなってしまった。みんないい奴らだったから本当にさみしい。また戻ってきてくれたらいいのにとどうしても考えてしまう。

 

。。。。。。。はぁ

 

でも、来年に目を向けないとだめだな。新入生を5人は獲得したい。じゃないと部の存続の危機だから。いままで先輩たちがつないできた部活のバトンをここで落とすわけにはいかない。絶対にやってやるぞ。

 

 みんなでワイワイ鍋を囲んだあの日を取り戻したい。願いは祈りに変わる

 

神様お願い 多くは望まない 代り映えしない 明日をください 

 

まあ…いろいろあった一年でしたね。きっとこれを読んでいる人もみんながみんなそれぞれの嬉しいこと、悲しいこと、出会い、別れをこの一年で経験してきたんだろう。腐ってなんかいられない。みんなおんなじだ。

 

Everybody feels the same.

みんな幸せに過ごせますように